今日から日常ブログを再開します

Sakiピアノ教室主宰の飯沢です🎶

2年前まではよくAmebaブログで更新していた日常ブログ。

出産を経て、そんな余裕はどこへやら…
(HPを今のものに変更したのも大きいです。)

その時生まれた娘が、なんとこの春から4年保育の幼稚園に通うことになりました!👏

「ここまでよく頑張った!私!」と自分をほめてあげたいくらい、大変な2年半でした💦

レッスン中含め、24時間娘のことをみていた2年半。
やっと心から自由な時間が持てるようになります!

昨年から夫が激務になり、休みは日曜のみ、朝も夜も娘に会えず、父ちゃんは「スマホの中の人(ビデオ電話)」となりそうに…

そんなこんなで、私もいろいろ限界になり、母の大学時代の親友に週1でシッターをお願いし、なんとかしのいできました🤯
(ちょうど、昨年の発表会前後です。)

レッスン中は、保護者の方には(今も)本当に助けられました。

「私が遊んでおきますよ~!」
と、たくさんの方がレッスン中に私から娘を離してくれました😭❤️

生徒もた~くさん遊んでくれて、本当にありがたかったです。

娘もたくさんの方に育てられ、本当に幸せ者です。

「今までありがとう!」的に書いてますが…
…幼稚園に行っても、シッターさんが来ていない日は娘も同室します😂(笑)

すこし落ち着いてきたらいいな~と思っています😊

このブログは「さき先生の日記帳」として、日常や、日ごろ感じていること、ちょこっとしたことをお送りします。

インスタグラムでは私の日常をストーリーズにあげているのもあり、よく同じ幼い子供をもつ先生方からDMをいただきます。

なので、こちらの日常ブログでは育児と仕事の両立についても、ちょこちょこ書いていこうと思います😊

Share♪
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる